宮城福祉会へのスタッフ採用に関してお問い合わせの多い疑問、質問をQ&Aにまとめました。
これ以外でも、職員採用に関するご質問や知りたいことがございましたら、お気軽に気軽にお問合せください。
Q 1. 事業所はどれだけありますか?
A 1. 回答
現在、仙台、名取、村田、七ヶ宿、一迫、鶯沢、若柳、色麻に特別養護老人ホームやグループホーム、デイサービスセンター等を開所しています。また、仙台市や名取市で保育所の運営を行っています。全ての施設を数えると40余りになります。
Q 2. 配属先の決定には希望は考慮されますか?
A 2. 回答
一般採用の場合、様々な条件を考慮して配属先を決定し、地域や施設間の異動もあります。基本的にはご本人の希望は考慮されません。
地域限定採用の場合、採用地域限定での勤務となりますので、配属地域は固定されます。固定された地域内の施設の配属変更はございます。
Q 3. 出勤形態はどのようになっていますか?
A 3. 回答
介護士、看護師、管理栄養士・言語聴覚士・理学、作業療法士は、平均労働時間を一定の単位期間で考える1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しています。保育士は1年単位の変形労働時間制になります。
Q 4. 自動車通勤は可能ですか?
A 4. 回答
可能です。社員の多くは車で通勤しています。
Q 5. スキルアップを目指していますが、支援制度はありますか?
Q 6. 福利厚生について教えてください。
A 6. 回答
各種保険への加入はもちろん、法人独自の福利厚生として、結婚、出産、お子様の入学、ご自身の資格取得時等にお祝い金が付与されます。 また、産休、育休の制度も整っていて、利用実績も多数あります。。
Q 7. 職場の雰囲気を教えて下さい。
A 7. 回答
幅広い年齢層の社員が働いていて、家族のようなアットホームな関係を築いています。明るい温かい雰囲気の職場です。