採用Q&A

宮城福祉会へのスタッフ採用に関してお問い合わせの多い疑問、質問をQ&Aにまとめました。
これ以外でも、職員採用に関するご質問や知りたいことがございましたら、お気軽に気軽にお問合せください。

よくある質問

Q 1. 事業所はどれだけありますか?

A 1. 回答

現在、仙台、名取、村田、七ヶ宿、一迫、鶯沢、若柳、色麻に特別養護老人ホームやグループホーム、デイサービスセンター等を開所しています。また、仙台市や名取市で保育所の運営を行っています。全ての施設を数えると40余りになります。

Q 2. 配属先の決定には希望は考慮されますか?

A 2. 回答

一般採用の場合、様々な条件を考慮して配属先を決定し、地域や施設間の異動もあります。基本的にはご本人の希望は考慮されません。
地域限定採用の場合、採用地域限定での勤務となりますので、配属地域は固定されます。固定された地域内の施設の配属変更はございます。

Q 3. 出勤形態はどのようになっていますか?

A 3. 回答

介護士、看護師、管理栄養士・言語聴覚士・理学、作業療法士は、平均労働時間を一定の単位期間で考える1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しています。保育士は1年単位の変形労働時間制になります。

Q 4. 自動車通勤は可能ですか?

A 4. 回答

可能です。社員の多くは車で通勤しています。

Q 5. スキルアップを目指していますが、支援制度はありますか?

A 5. 回答

社内研修、外部研修を定期的に行っています。自発的に更なるスキルアップを目指す方にはテキスト代等の助成制度もあります。詳しくは支援制度の項目をご覧下さい。

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Q 6. 福利厚生について教えてください。

A 6. 回答

各種保険への加入はもちろん、法人独自の福利厚生として、結婚、出産、お子様の入学、ご自身の資格取得時等にお祝い金が付与されます。 また、産休、育休の制度も整っていて、利用実績も多数あります。。

Q 7. 職場の雰囲気を教えて下さい。

A 7. 回答

幅広い年齢層の社員が働いていて、家族のようなアットホームな関係を築いています。明るい温かい雰囲気の職場です。